2012年04月01日

春を探しに・・・・(^_^)

今日から4月。
朝6時に春を探しました。

昨日の春の嵐から一転して快晴。
山はまた雪をかぶってうっすら雪化粧。
足元には霜柱。
その足元の小さい花

春を探しに・・・・(^_^)
春を探しに・・・・(^_^)
春を探しに・・・・(^_^)

太陽がまだ昇ったばかりで花は開いていませんね。


 
気になるのが やっぱり 桜。

春を探しに・・・・(^_^)

あと2週間くらいかな?



でも 今年の桜の木は

春を探しに・・・・(^_^)

白いニョロニョロが出てきた さくら公園の桜の木は 枝が切られて
花が咲くのか? 花見は出来ません!


郡山市の公園や学校は除染?とかで土を剥がされ
木の枝を切られて μSv/hが下がったといわれていますが
桜はサンザンです。


市の施設は除染をしているのですが それ以外は 何も?????
で 水天宮の桜は去年のまま!

春を探しに・・・・(^_^)

こちらは 花見が出来ますね!

・・・・・・・・・・・・・ でもこの辺のμSv/hは 0.6.

桜の木下での花見は無理かな?

家ノ前の花は太陽をいっぱい浴びて輝いていました。

春を探しに・・・・(^_^)

同じカテゴリー(季節)の記事画像
収穫?
暑い
啓蟄なのに
紅葉も見納め!
運動会
大きくなったねぇ(^・^)
同じカテゴリー(季節)の記事
 収穫? (2020-04-26 12:55)
 暑い (2017-07-10 21:29)
 啓蟄なのに (2014-03-06 12:36)
 紅葉も見納め! (2012-11-13 17:44)
 運動会 (2012-05-12 09:13)
 大きくなったねぇ(^・^) (2012-05-05 19:35)
Posted by みの at 10:01│Comments(2)季節
この記事へのコメント
郡山にも春は近づいていますね。 桜は2W先ごろですか?
もう直ぐですね。楽しみですね。 木の下で花見が出来なくとも、遠くからでも花が見られるだけでも、こころがウキウキしてきますよね。
 私も、家の後ろの公園の桜を見に行きましたら、咲いていました咲いていました、各木に1~2輪ずつ咲き始めていました。
1週間後は、満開ですね。

 それに、3/27は誕生日でしたか、64歳。 私は後2か月ちょっとで65歳になっちゃいます。 光陰矢のごとし 早いねーーー。
お互い、元気で明るく楽しく行きましょう。
Posted by としょくん at 2012年04月01日 14:32
早生まれも最後の3月末で
小さくて 体育の時間と運動会は
苦手でした(^_^;)
やっと年金が増えます(^ー^)ノ
Posted by みの at 2012年04月02日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。