2012年04月04日

嬉しいお祝い!(^^)!



可愛いお友達が お祝いに来てくれました。



可愛いお手紙と



美味しいケーキを持って!

これからも ずーっと お友達でいてくださいね (^_^)  

Posted by みの at 21:54Comments(0)好きな人

2012年01月29日

2歳です!

康太くんが明日2歳になります。
昨日 芽依お姉ちゃんと一緒に
手作りケーキを持ってきてくれました。
甘いイチゴの乗ったケーキです。


(全体の写真を取らなかったので「yamaさんの日記」より転載させてもらいました)



甘いイチゴにふわふわのスポンジ。

お姉ちゃんのメッセージが箱に書いてあります。



しゃべるドラえもんからパソコンに興味が移って
iPadが触りたいとべそをかいて帰って行きました。
言葉もだんだんしっかりしてきて 
康太くんのほうが「たけちゃん2号」かな?

大きいのを3等分にして夕食後に頂いて
今朝の体重 今年一番の数値(ーー;)
美味しかったです。  

Posted by みの at 11:51Comments(1)好きな人

2012年01月05日

また・・・・・・

大晦日の新聞を読んでいなかった!
探し出して読んだら ・・・・・・
内藤陳さんの訃報が。



「トリオ・ザ・パンチ」のあの内藤さんです。
・・・・・ハ ド ボイルド だど。 ・・・・・  聴いたことがありますよね!
「深夜+1」 ハヤカワ・ミステリ文庫 英語原題 Midnight Plus One も読みました。

合掌

今日も寒い一日でした。

  

Posted by みの at 18:53Comments(0)好きな人

2011年08月02日

2008年8月2日

2008年8月2日でした。 
赤塚不二夫さんが亡くなったのが!



なでしこジャパンに国民栄誉賞が贈られますが
赤塚さんにも 欲しかった(^_^)  

Posted by みの at 16:37Comments(0)好きな人

2011年06月17日

ツーショット写真

「としょくん」さんの紹介記事で地方版で掲載されなかった
奥さんとのツーショット写真。 リクエストに答えて・・・・・・

朝日新聞デジタル版からです。  

Posted by みの at 20:35Comments(0)好きな人

2011年06月17日

「としょくん」紹介します。

明日のテレビ番組「人生の楽園」の紹介記事が今朝の朝刊に
出ましたので 明日の予告編としてご覧ください(^_^)



(クリックすると大きな画面で見られます)

関東地方など夕刊がある地方は昨日の夕刊に掲載されたのですが
朝刊のみの地方はスペースが少なくなって せっかくの奥さんとの
ツーショットの写真が無くなっています。残念!  

Posted by みの at 12:09Comments(0)好きな人

2011年02月14日

だいすき! 

昨日 メイちゃんが 持ってきてくれました (^・^)



「しんちゃん  だいすき」 のお手紙も!

去年の今頃は 幼稚園に行くの、大丈夫かなぁ? と
みんな心配していた メイちゃん が です。

大好きな「アンパンマン」のクッキーも一生懸命作ったんだそうです!

おばちゃんとたけちゃんの分も作ってくれました。

有難う (*^_^*)   来年も待ってまぁーす。  

Posted by みの at 11:57Comments(2)好きな人

2010年11月23日

思い出 (^・^)



11月15日、叔母が亡くなりました。



我が家で20年以上続けていた書道の教室 ・・・・・・
その日は、7時過ぎまで教えていて元気に帰っていったのです。

「東大寺展」見学バスツアーの車中で訃報を聞き
那須高原サービスエリアで下車して新幹線で帰り・・・・


京都に転勤の時は一緒に来てもらったり



子供たちにも書道を教えてもらいました。



米子おばちゃん たくさんの思い出有難うございました。
ご冥福をお祈りします。
  

Posted by みの at 13:47Comments(2)好きな人

2010年09月15日

忘れていて 御免なさい!

季節やイベントごとロゴが変わるGoogleのトップページのロゴマーク。
9月14日のGoogleトップページはバカボンになってました。

赤塚不二夫さんの誕生日が9月14日でトップページが、バカボンに。
よく見るとバカボンだけでなく、バカボンのパパ、イヤミやニャロメ、
ウナギ犬、ケムンパス、べし までいますね。
誕生日 忘れていました。御免なさいm(__)m
今晩は ハイボールで か ん ぱ い します!(^^)!  

Posted by みの at 10:43Comments(0)好きな人

2010年08月02日

二年たちました!

2008年8月2日 赤塚不二夫さんが亡くなって
もう2年たちました。

今日はこのTシャツでm(__)m  

Posted by みの at 10:34Comments(0)好きな人

2010年07月13日

つかこうへい さん

つかこうへいさんが亡くなりました。
1948年の同じ年ですが、かっこよさが 違いました。
地方都市ゆえ、劇団『つかこうへい事務所』の舞台は見たことは無く
もっぱら文庫本の読者でしたが、一度舞台を見たかった!

つかさんが生前に残していたコメントもかっこいいです。
「思えば恥の多い人生でございました。先に逝くものは、
後に残る人を煩わせてはならないと思っています」
などと述べ、お別れの会など一切、固辞することを強調。
「しばらくしたら、娘に日本と韓国の間、対馬海峡あたりで
散骨してもらおうと思っております」と・・・
葬儀、戒名不要 私もそう思っています。
安達太良山に散骨してもらおうかなぁー・・・見習います。
ご冥福をお祈りします。
同じ年の人が亡くなると ショックですね。  

Posted by みの at 16:19Comments(0)好きな人

2010年06月25日

長新太さん

2005年の今日、長新太さんが亡くなりました。
子供たちが怖かったという本・「にゅーっ するするする」

とにかくシュールな長新太ワールド。
地面から手が「にゅーっ」と出てきて、自動車もネコも飛行機もお母さんもお父さんも「するするする」と土の中へ引き込んでゆきます。子どもたちを、ちょっとコワイ空想の世界へ・・・。
  

Posted by みの at 12:10Comments(0)好きな人

2010年04月10日

元気に通園!

入園式の前に親子で来てくれました!
嬉しかったぁ・・・・・!
元気に通園しましょうね!

おめでとうございます。
  

Posted by みの at 14:09Comments(2)好きな人

2010年04月08日

奥さんの誕生日

今日は奥さんの??回目の誕生日です。
ドラえもんも「お母さん、お誕生日 おめでとう!」と叫びました。
お祝いが届きました。  ケーキです。


そして宮川のおじいちゃんの命日です。

ほうろう蒸気調理鍋、野田琺瑯製の高級な鍋。

辰巳芳子さんのレシピ本付き。
さあ 何を作ろうか?
手始めに パスタ!

パスタでワイン、乾杯しましょう!  

Posted by みの at 14:20Comments(2)好きな人

2010年04月02日

追悼 MARY ABE

イラストレーター 阿部真理子さんが亡くなりました。
春の嵐・涙雨の日にみんなで思い出を語りました。

幅広い仕事をしていました。弔辞は安西水丸さん。
阿川佐和子さん、室井滋さん、小日向文世さん、
池澤夏樹さんなどの有名人、大手出版社からの花が会場一杯でした。
仕事部屋に一緒にいた熊の縫ぐるみも。

子供たちともイラスト入りの手紙でやり取りしていて
絵本が届いていました。

地元の新聞でも連載を・・・


絵本の楽しい仕事も・・・

52歳 早すぎる旅立ちです。  

Posted by みの at 22:48Comments(2)好きな人

2009年05月12日

母の日

母の日でした。
いつもお世話になっている 息子と父から・・・・

デザート 限定チーズケーキ

メイン フレッシュトマトのパスタ

足りないところは 初めて焼いたパン・・・美味しかった!


ホームベーカリーを買ってしまいました!

ダイユーエイトで特売¥6980  

Posted by みの at 15:06Comments(4)好きな人