2016年11月23日

昨日の事

5年前の3.11が 思い出されて 昨日の事の様でした。

朝 ジョギングに走り出して3分 携帯から緊急地震速報のあの音が!
久しぶりの音だったので??? なんだと考えていたら
ラジオも 地震だと・・・・・
走っているから 地面が揺れているのが わからない?
地鳴りが聞こえてきて 地震を実感しました(≧∇≦)
確かに あたりが 揺れていました。



携帯には次々と情報が入って
途中から 自宅にショートカットして帰って来ました。



テレビの画面は 津波避難を!
わかりやすい指示画面になりました。
我が家の被害は 無し。コケシが倒れていました。
それにしても 心配なのは 東京電力福島第1原子力発電所
まだ いっぱい燃料や溶けた物が残っているから!

今日も 余震が続いています。







みの工房
  

Posted by みの at 11:21Comments(0)日々の便り

2016年05月13日

今朝の虹







みの工房
  

Posted by みの at 09:41Comments(0)日々の便り

2016年05月13日

水鏡





みの工房  

Posted by みの at 09:30Comments(0)日々の便り

2016年05月09日

頑張れ*\(^o^)/*






道路横断中の毛虫君(≧∇≦)
みの工房
  

Posted by みの at 14:50Comments(0)日々の便り

2016年05月09日

今年も*\(^o^)/*






毎年綺麗に咲いてくれます(^ー^)ノ

みの工房
  

Posted by みの at 14:48Comments(0)日々の便り

2016年03月12日

あれから・・・

もう5年、まだ5年・・・
6年目が始まります!
家の中がぐじゃぐじゃになり、
放射能が降り注ぎ
何も知らないで ガソリンを求めて行列して
その降り注いだ東京電力の持ち物の
放射物質を自分の庭に預かったまま・・・


福寿草が咲いています(^_−)−☆





















iPadから送信
  

Posted by みの at 17:28Comments(0)日々の便り

2016年01月30日

雪ですよ〜



2度目の大雪情報。
朝起きたら 20cm位。
土曜日だから 通学の小学生が通らないので
ゆっくり 除雪を始めます。
  

Posted by みの at 08:54Comments(0)日々の便り

2015年11月17日

冬タイヤに

12ヶ月点検ついでに デーラーで
スタッドレスタイヤに 交換してもらいましたよ。
13日の事です(≧∇≦)
自分でやらないのは初めてかなぁ。楽で良いなぁ〜
2年で5000km走っていないNBOXです(≧∇≦)



みの工房 (^ー^)ノ 早野
  

Posted by みの at 18:42Comments(2)日々の便り

2015年11月17日

みの工房でーす。

この所何点か作っている 小さなお家に
積み木を追加して お年玉用に 作ってみました。



みの工房 (^ー^)ノ 早野
  

Posted by みの at 18:41Comments(0)日々の便り

2015年11月17日

ルリタテハ-2

保護した幼虫 5匹も 無事 羽化して 今日全部飛び立ちました。


  

Posted by みの at 18:38Comments(0)日々の便り