2018年10月24日

安達太良山、奥岳の紅葉










安達太良山、奥岳遊歩道の昨日の紅葉です。

今年は綺麗にならないようです。

奥岳の湯に入って帰ってきました。


みの工房(iPad)  

Posted by みの at 14:24Comments(0)日々の便り

2018年04月16日

満開

今年も 200位 咲きました(^-^)v



みの工房(iPad)  

Posted by みの at 19:35Comments(0)日々の便り

2018年04月03日

三分咲き

郡山の桜
ようやく咲いてきました。
入学式で満開ですね!



みの工房(iPad)  

Posted by みの at 15:07Comments(0)日々の便り

2017年12月12日

雪です!

寒波到来!
ずーっと降っています。



みの工房(iPad)  

Posted by みの at 18:45Comments(0)日々の便り

2017年08月02日

アルバムの整理


スチール本棚 二つ分のアルバムを整理しています。
整理と行っても 処分です。
子供達の成長の写真、子供に渡す分と親の分で アルバムを作っていましたが
こんなデジタル時代になってしまうとは 予想もつかず
子供達には 要らないといわれ 整理しようとしましたが
中を見ると 時間がいくら有っても 終わらないので
見ないで 処分です。
子供の結婚式には 成長の記録を DVDとアルバムにしてあるので
少しは救われる 写真が有るので まとめて 廃棄です。
とは言っても 自分のアルバムは 見てしまいますねー。
としょくん の写真もありましたよ。
これで 幼年期、小中高生時代、大学から社会人、結婚式の紙焼きの写真は 無くなります(>_<)

みの工房(iPad)

  

Posted by みの at 19:51Comments(1)日々の便り

2016年11月23日

昨日の事

5年前の3.11が 思い出されて 昨日の事の様でした。

朝 ジョギングに走り出して3分 携帯から緊急地震速報のあの音が!
久しぶりの音だったので??? なんだと考えていたら
ラジオも 地震だと・・・・・
走っているから 地面が揺れているのが わからない?
地鳴りが聞こえてきて 地震を実感しました(≧∇≦)
確かに あたりが 揺れていました。



携帯には次々と情報が入って
途中から 自宅にショートカットして帰って来ました。



テレビの画面は 津波避難を!
わかりやすい指示画面になりました。
我が家の被害は 無し。コケシが倒れていました。
それにしても 心配なのは 東京電力福島第1原子力発電所
まだ いっぱい燃料や溶けた物が残っているから!

今日も 余震が続いています。







みの工房
  

Posted by みの at 11:21Comments(0)日々の便り

2016年05月13日

今朝の虹







みの工房
  

Posted by みの at 09:41Comments(0)日々の便り

2016年05月13日

水鏡





みの工房  

Posted by みの at 09:30Comments(0)日々の便り

2016年05月09日

頑張れ*\(^o^)/*






道路横断中の毛虫君(≧∇≦)
みの工房
  

Posted by みの at 14:50Comments(0)日々の便り

2016年05月09日

今年も*\(^o^)/*






毎年綺麗に咲いてくれます(^ー^)ノ

みの工房
  

Posted by みの at 14:48Comments(0)日々の便り

2016年03月12日

あれから・・・

もう5年、まだ5年・・・
6年目が始まります!
家の中がぐじゃぐじゃになり、
放射能が降り注ぎ
何も知らないで ガソリンを求めて行列して
その降り注いだ東京電力の持ち物の
放射物質を自分の庭に預かったまま・・・


福寿草が咲いています(^_−)−☆





















iPadから送信
  

Posted by みの at 17:28Comments(0)日々の便り

2016年01月30日

雪ですよ〜



2度目の大雪情報。
朝起きたら 20cm位。
土曜日だから 通学の小学生が通らないので
ゆっくり 除雪を始めます。
  

Posted by みの at 08:54Comments(0)日々の便り

2015年11月17日

冬タイヤに

12ヶ月点検ついでに デーラーで
スタッドレスタイヤに 交換してもらいましたよ。
13日の事です(≧∇≦)
自分でやらないのは初めてかなぁ。楽で良いなぁ〜
2年で5000km走っていないNBOXです(≧∇≦)



みの工房 (^ー^)ノ 早野
  

Posted by みの at 18:42Comments(2)日々の便り

2015年11月17日

みの工房でーす。

この所何点か作っている 小さなお家に
積み木を追加して お年玉用に 作ってみました。



みの工房 (^ー^)ノ 早野
  

Posted by みの at 18:41Comments(0)日々の便り

2015年11月17日

ルリタテハ-2

保護した幼虫 5匹も 無事 羽化して 今日全部飛び立ちました。


  

Posted by みの at 18:38Comments(0)日々の便り

2015年11月15日

ルリタテハ

我が家の ルリタテハ
今年は としょくん の様に 蛹になった 5つを
家の中に 入れました。
一昨日 一頭、そして 今日 二頭 羽化して
飛び立ちました。







残りの 二つ 。今日明日には 羽化しそうに 黒くなってきました。
みの工房 (^ー^)ノ 早野
  

Posted by みの at 08:35Comments(0)日々の便り

2015年10月09日

土星だけが(≧∇≦)



明け方の東の空
月火水木金と勢揃いです(^ー^)ノ
明日 見てみませんか?
日 太陽が出るまでの ^_−☆

iPadから送信
  

Posted by みの at 13:43Comments(0)日々の便り

2015年10月04日

稲刈り

  

Posted by みの at 15:55Comments(0)日々の便り

2015年08月27日

古いパソコン



涼しくなってきたと言うより
寒いです(≧∇≦)最高気温が19度になららい日もありました(^ー^)ノ
あの猛暑も終わって 溜まりにたっまた過去の遺産を 再度整理始めました。
6月に 次男の結婚式。会場で見てもらうプロフィールビデオ作りに
続いて 結婚式の アルバム作り 。終わったら あの猛暑で 全然 片付かない。
片ずけ始めたら 古いパソコン。 XPがインストールされていましたが
Windows10 がインストール出来ないか? なんて思って^_−☆
アップグレードのディスクも見つかり 片ずけそっちのけに
アップグレードしてみました。
XP から 7 に、そして 8 に アップグレード出来ました(^ー^)ノ
そして 10 には?
CPUはPentium4でしたが 初期のPentium4らしく 未対応との表示(≧∇≦)
Windows10にはなりませんでした(^ー^)ノ
(アップグレードのディスクは 一台きり使えないような事は無いようです。)
さあ〜また片ずけ始めて、リスニングルーム作るぞー^_−☆
みの工房 (^ー^)ノ 早野
  

Posted by みの at 09:37Comments(0)日々の便り

2015年07月11日

久しぶりのみの工房



久しぶりのみの工房*\(^o^)/*
小さなお家が 20棟(^ー^)ノ
分譲中*\(^o^)/*





みの工房 (^ー^)ノ 早野
  

Posted by みの at 10:03Comments(0)日々の便り