2010年06月29日

みの工房便り

完成しました。

  

Posted by みの at 18:00Comments(0)時計

2010年06月25日

みの工房便り

暑いです!30℃を越えました!
庭が家の影になってきたのでボール盤作業。
今 こんなの作っています。

今回は一品生産。 友人の新築祝いの時計です。
電波時計のムーブメントをつけあと3日位で完成かな?  

Posted by みの at 16:59Comments(0)時計

2010年06月08日

6ヶ月ぶり!

ほんとに6ヶ月ぶりのみの工房です。

電波時計仕様掛け時計になります。  

Posted by みの at 21:32Comments(2)時計

2010年01月03日

一年分!

晴れてきました。2℃位かなぁー
大きい時計(掛け時計)のムーブメント用に
5台購入して来ました! 今年5台作る予定です。

バラバラにして駆動部分だけ使います。
電波時計です。¥998.-
このまま使ったほうが良いと言う人もいます(ーー;)  

Posted by みの at 12:35Comments(2)時計

2009年10月13日

新築祝い

この前に作っていた時計は
新築祝いに贈るための時計でした。
一応 電波時計です。

やっと今日 送り出しました !(^^)!



掛時計と置時計のセットにして!  

Posted by みの at 19:07Comments(2)時計

2009年09月24日

完成!

掛時計が完成です。
電波時計仕様です。

長針が長すぎて安いムーブメントでは
トルク不足のようです。一台は無事動作しましたが
もう一台は長針が40分の位置から動きません!
明日 針の軽量化を考えます (ーー;)  

Posted by みの at 18:48Comments(0)時計

2009年03月14日

コチ・コチ・コチ・・・・

チョコチョコと買い集めた端材と工作機械で
こんなもの作っています。
工作室がないので屋外での作業のため
冬場と真夏はお休みです。
家中でコチコチ・・・時計が動いています。



  

Posted by みの at 12:01Comments(0)時計