2011年04月27日

さくらの公園

今日も滝桜を見てきました。

東に21km。30分の距離です。
散り始めで月曜日より空いていました。




暖かい日で 24℃を越えたみたいです。

帰路 いつもは八重桜の季節に桜を見に来る
三春ダムのさくら湖畔「さくらの公園」に寄りました。

いつもの八重桜が咲く前に オオヤマザクラ や 染井吉野・・・
その他いろいろな桜が満開でした。
いろいろなピンクが折り重なる素晴らしい景色をご覧ください。













八重桜はもう少しです。
連休明けに八重桜を見に行きます。  

Posted by みの at 17:37Comments(0)好きな場所

2010年06月04日

新コース!

スロージョギングに新コースです。
ウォーキングの時は時々歩いていたのですが
今日は3年ぶりにスロージョギングで走ってきました。
7km 1時間のコースです。
福島県林業研究センターを通るコースで
林の中を通る道を抜けられます。


キスゲの仲間

マムシ草

笹原川の堤防の桜も緑が濃くなりました。

田んぼの苗もまた伸びました。

内環状線沿いにシランもさかりです。
  

Posted by みの at 09:23Comments(0)好きな場所

2010年05月02日

御霊櫃峠

昨日は、友人と二人 郡山の西に連なる山の一つの峠・御霊櫃峠へ!

峠の麓は桜真っ盛りです。

峠への林道を登ると途中には雪が!

安積山目指していざ出発!

天気予報は晴れ!・・・  だったのですが 暗雲が(ーー;)

風も強い! 眼下には郡山の街。

反対側は猪苗代湖。

雪が現れました。

マンサクが咲いています。

雪の解けたところにはショウジョウバカマ。

風が強いのは 風神社が祭ってあるから? 雨も多いですね!

で・・・    
風があまりにも強いので 大将旗山の下から引き返しました。
花が多いコースなのですが  

Posted by みの at 10:51Comments(0)好きな場所

2009年07月19日

御霊櫃峠 大将旗山

梅雨空の合間を縫って 御霊櫃峠から 大将旗山に登りました。
友人Mさんと峠から往復2時間の山行です。

峠からは猪苗代湖が見えます。映画「ああ野麦峠」のロケが行われ
諏訪湖が見える野麦峠という設定だったそうです。
(女工さんたちが苦労して峠を登って故郷の湖が見えてくる・・・・・)
今日は磐梯山、布引高原、那須の山々が見渡せましたが
風の強いところで木も風で曲がっています。

ちょうど花があまり無いときでしたが爽やかな風を感じてきました。
ちょっと雨にもあいました。
  

Posted by みの at 16:51Comments(0)好きな場所

2009年05月12日

裏磐梯

裏磐梯は新緑と桜の季節でした!
奥さんの慰労をかねて7‐8日、裏磐梯に行ってきました。
(端午の節句の柏餅フィーバーの慰労です。)
裏磐梯高原ホテルで ケーキ+コーヒー

宿はネットで予約した 磐梯桧原湖畔ホテル

一泊朝食つき ¥5040 の宿です。温泉です。
夕食は五色沼入り口の イタリアレストラン イル・レガーロ でパスタとピザ
美味しかったぁー

連休明けのためでしょうか静かな宿でした。

ホテルの庭からは桧原湖と磐梯山がきれいでした。
素泊まりですと もっと 安価に楽しめます!
  

Posted by みの at 14:39Comments(0)好きな場所

2009年04月20日

スプリングコンサート

今年も行ってきました!


トロンボーン奏者の中川英二郎さんがゲストでした。
NHK「瞳」のオープニングテーマ曲も演奏してくれました。
来年も楽しみです。  

Posted by みの at 10:02Comments(2)好きな場所

2009年03月13日

CAFE Sweet hot

バレンタインのお返しをかねてCAFE Sweet hot に伺いました。
スタッフの方は伺うたび素敵な笑顔で迎えてくれます。
焼きたてのパリパリな美味しいピザ(マルゲリータ)と珈琲 お勧めです。
CAFE Sweet hot (カフェスイートほっと)
内装や家具も洗練された空間
パリパリのマルゲリータ
美味しい珈琲
ホワイトデーに如何ですか?
  

Posted by みの at 16:12Comments(2)好きな場所