2011年05月25日

今日もいつもの朝

今朝も地震速報で起こされました(ーー;)
いわきで震度5弱   郡山はほとんど感じませんでしたが!

震災から二ヶ月半 地震で修理した歩道のアスファルトを突き破って
ヨモギが出ていました。
今日もいつもの朝
雑草は強いです。  雑草のように頑張ろう・・・・なんて(^_^)

国道四号線の下り線の跨道橋は地震対策がされています。
今日もいつもの朝
上り線側はまだ工事されていませんが 一緒にやらないんですかね?

田植えの済んだ田んぼではカルガモのカップルが朝食中。
今日もいつもの朝

ニセアカシア・ハリエンジュ(針槐)が咲き始め、香りも漂っています。
今日もいつもの朝
この木も強い!!! 切っても切っても芽を吹きますね。

庭にはアスパラガスが頭を出しました。
今日もいつもの朝
毎年 5~6本 食べられますが 今年は・・・・・・(ーー;)
μSv/h が・・・・・・・・・ でも 食べちゃいました(^_^)

原発も毎日新しい事実が少しずつ出されてきて
今まで東電が言ってきたことは・・・・・・・(ーー;)
緊急対策のシステムが地震で壊れるとは(-_-)zzz  まったくなっていない!
40年前の設備をづーっと更新していただけなんでしょうか?ねぇ。
考えられない会社ですね。

自民党、公明党も
「今まで原発政策を推進してきたのは我が党だったのです。御免なさいm(__)m」
と謝って 一緒に日本を救う仕事が出来ないのかなぁ (ーー;)


同じカテゴリー(季節)の記事画像
収穫?
暑い
啓蟄なのに
紅葉も見納め!
運動会
大きくなったねぇ(^・^)
同じカテゴリー(季節)の記事
 収穫? (2020-04-26 12:55)
 暑い (2017-07-10 21:29)
 啓蟄なのに (2014-03-06 12:36)
 紅葉も見納め! (2012-11-13 17:44)
 運動会 (2012-05-12 09:13)
 大きくなったねぇ(^・^) (2012-05-05 19:35)
Posted by みの at 11:35│Comments(2)季節
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。 先週からチョット訳ありで”てんてこ舞い”しておりまして、皆さんのブログを見る時間がありませんでしたが、今日は”忙中閑あり”で、見に参りました。

 いやー、まだ余震で起こされて・・・大変ですね。 でも自然はいつの間にか春真っ盛りになりましたね。
木の芽、草の芽と一緒に、少しずつ前に進んでいき、山坂を乗り越えてましょう。

”てんてこ舞い”の事を”当分ネットには書けない”ので、しばらくお待ちください。チョット落ち着いたらメールします。
Posted by としょくん at 2011年05月26日 21:54
何か楽しいことが始まりそうですね!
ウエルカムの花を飾って 美味しい物をいっぱい作って
食器をいっぱい出して・・・・・・・・
「てんてこ舞い」の小太鼓の音が聞こえてきそうです。
Posted by みのみの at 2011年05月28日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。