2010年10月18日

日本固有種が(ーー;)

幼稚園の傍の道端に植えられた花。

日本固有種が(ーー;)

フジバカマ? 調べてみたら園芸種は茎が赤いと!
だんだん雑種化していくのでしょうね。 フジバカマは
環境省のレッドリストで準絶滅危惧(NT)種に指定されているそうです。

そして外来植物で有名な セイタカアワダチソウ 満開です。

日本固有種が(ーー;)

同時期に増えた帰化植物のブタクサと時折間違われ、
花粉症の原因だと言われるが、虫媒花で風媒花ではないので、
花粉の生成量は少ない上に比較的重く形状も風で飛ぶのには
不適であるため、無関係と考えられているそうです。

電話帳の案内が来ていました。

日本固有種が(ーー;)

掲載をSTOPしました。あわせて104の案内も!

きょう600g増えていました。 

原因は

日本固有種が(ーー;)日本固有種が(ーー;)日本固有種が(ーー;)

和風しいたけ、     ほうれん草とベーコン、   今年最後のバジルとハム
そして第三のビール、 食後の 坂角のえび煎餅
増えますね!

同じカテゴリー()の記事画像
雪は積もっていなかった(^・^)
いよいよ桜・・・・
こどもの日
ちっちゃな庭のチューリップ
咲きました!
秋の花たち
同じカテゴリー()の記事
 雪は積もっていなかった(^・^) (2013-04-11 16:32)
 いよいよ桜・・・・ (2013-04-09 16:37)
 こどもの日 (2012-05-05 06:59)
 ちっちゃな庭のチューリップ (2012-04-26 15:17)
 咲きました! (2012-04-19 16:18)
 秋の花たち (2011-10-17 21:32)
Posted by みの at 09:52│Comments(2)
この記事へのコメント
おや「数独」やりながら電話帳の整理ですか?
いつもながら、みのさんのスパゲティ美味しそうですね
これで600グラムは仕方ないでしょう。

シュウメイギクは白が本命でしょうか。園芸店に行っても白が華やかでした。
ピンクはなかなか良いのに会いません。
白川郷で見たピンクが印象的だったので~
Posted by とりこ at 2010年10月19日 19:17
★★★★★の「数独」は私の頭では出来ません(ーー;)
電話詐欺の9割は電話帖からとの報道ありましたね!
個人名の出ている電話帖が届いていないので掲載されているのかどうか判りませんでしたがSTOPしてもらいます。
シュウメイギク 八重咲きは初めてでした。白は綺麗に咲くのですが一重のピンクが病気でだめなのです(ーー;)増え過ぎた所を堀上げて整理する予定です。健全に綺麗に咲いているピンクの花は良いですね!
Posted by みの at 2010年10月21日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。