2012年04月26日

ちっちゃな庭のチューリップ

毎年 増えてくるチューリップの球根!
花が終わって 葉が枯れて 球根をほりあげて
秋になり植えようとすると もの凄い量になっています。
 
小さな庭の何も植わっていない空いている所に
20~30球 分けて植え付けます。 
去年は4箇所に植えつけました。

東京電力第一原子力発電所の爆発で降り積もった
放射能で野菜が植えられないので空き地が増えて
今年はもっと植える面積が増えていますから
100球購入計画を実行しようかなぁ?

ちっちゃな庭のチューリップ
ちっちゃな庭のチューリップ
ちっちゃな庭のチューリップ
ちっちゃな庭のチューリップ

これは昨日の花です。 今日午前中はほとんどの花が赤くなって開きました。
今は雨が降り出し 花は全部 閉じています。 
桜は散り始めました。

同じカテゴリー()の記事画像
雪は積もっていなかった(^・^)
いよいよ桜・・・・
こどもの日
咲きました!
秋の花たち
ホタルブクロが咲いても (ーー;)
同じカテゴリー()の記事
 雪は積もっていなかった(^・^) (2013-04-11 16:32)
 いよいよ桜・・・・ (2013-04-09 16:37)
 こどもの日 (2012-05-05 06:59)
 咲きました! (2012-04-19 16:18)
 秋の花たち (2011-10-17 21:32)
 ホタルブクロが咲いても (ーー;) (2011-06-26 17:01)
Posted by みの at 15:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。