2015年11月17日

みの工房でーす。

この所何点か作っている 小さなお家に
積み木を追加して お年玉用に 作ってみました。



みの工房 (^ー^)ノ 早野
  

Posted by みの at 18:41Comments(0)日々の便り

2015年11月17日

ルリタテハ-2

保護した幼虫 5匹も 無事 羽化して 今日全部飛び立ちました。


  

Posted by みの at 18:38Comments(0)日々の便り

2015年11月15日

ルリタテハ

我が家の ルリタテハ
今年は としょくん の様に 蛹になった 5つを
家の中に 入れました。
一昨日 一頭、そして 今日 二頭 羽化して
飛び立ちました。







残りの 二つ 。今日明日には 羽化しそうに 黒くなってきました。
みの工房 (^ー^)ノ 早野
  

Posted by みの at 08:35Comments(0)日々の便り

2015年10月09日

土星だけが(≧∇≦)



明け方の東の空
月火水木金と勢揃いです(^ー^)ノ
明日 見てみませんか?
日 太陽が出るまでの ^_−☆

iPadから送信
  

Posted by みの at 13:43Comments(0)日々の便り

2015年10月04日

稲刈り

  

Posted by みの at 15:55Comments(0)日々の便り

2015年08月27日

古いパソコン



涼しくなってきたと言うより
寒いです(≧∇≦)最高気温が19度になららい日もありました(^ー^)ノ
あの猛暑も終わって 溜まりにたっまた過去の遺産を 再度整理始めました。
6月に 次男の結婚式。会場で見てもらうプロフィールビデオ作りに
続いて 結婚式の アルバム作り 。終わったら あの猛暑で 全然 片付かない。
片ずけ始めたら 古いパソコン。 XPがインストールされていましたが
Windows10 がインストール出来ないか? なんて思って^_−☆
アップグレードのディスクも見つかり 片ずけそっちのけに
アップグレードしてみました。
XP から 7 に、そして 8 に アップグレード出来ました(^ー^)ノ
そして 10 には?
CPUはPentium4でしたが 初期のPentium4らしく 未対応との表示(≧∇≦)
Windows10にはなりませんでした(^ー^)ノ
(アップグレードのディスクは 一台きり使えないような事は無いようです。)
さあ〜また片ずけ始めて、リスニングルーム作るぞー^_−☆
みの工房 (^ー^)ノ 早野
  

Posted by みの at 09:37Comments(0)日々の便り

2015年07月11日

久しぶりのみの工房



久しぶりのみの工房*\(^o^)/*
小さなお家が 20棟(^ー^)ノ
分譲中*\(^o^)/*





みの工房 (^ー^)ノ 早野
  

Posted by みの at 10:03Comments(0)日々の便り

2015年07月07日

七夕まつり




今日は七夕ですね!
天気が(≧∇≦)
思い出すのが小さい時の七夕祭り。
団塊の世代がいっぱいいた子供会の夏休みの行事でした(^ー^)ノ
ところは山形市の小荷駄町。
夏の夕暮れ、空き缶にロウソクを灯して笹の葉に飾った七夕飾を持って
町内を「七夕まつり、天の川」と歌いながら回るのです。
あの頃は町中子供でいっぱいだったなぁ〜
小さい時の想い出でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  

Posted by みの at 18:28Comments(0)日々の便り

2015年05月06日

君子蘭とミヤコワスレ





震災の時 家の中で転げまわって土が飛び散り
外に出したら雪が降ってきて ナンダカンダで
忘れられて 凍傷になってしまった君子蘭!
やっと今年 花が咲きました(^ー^)ノ
としょくんの所が君子蘭が 満開との知らせが
4月6日のブログ。
1ヶ月違うんですね〜(≧∇≦)
ミヤコワスレもやっとです〜
  

Posted by みの at 14:58Comments(0)日々の便り

2015年03月07日

春の雪

春の雪が降っています。
啓蟄が過ぎて這い出た虫も逆戻りで 潜り込んだかな?



  

Posted by みの at 10:42Comments(1)日々の便り