2013年06月05日

梅雨のずる休みに!

関東まで梅雨に入ったといっても
暑い日が続く 梅雨のずる休み
郡山は 今日は29.1℃ ・・・・ (ーー;)

今日は 案内をいただいていた 
手造り作品の 作品展に行ってきました。

梅雨のずる休みに!

M社の時にお世話になった方の奥様の
”裂き織り”を使った作品と お友達のパッチワークや
木工、焼物のコラボ展です。

色々な古布を切り裂いて織り込んだ布を使って
バッグなどにした素敵な作品が並んでいました。

梅雨のずる休みに!

早速奥さんは 素敵なバッグを2点 Get!

郡山市喜久田町の「アトリエ蔵」(024-959-4530)で
6月9日まで ですので興味のある方は どうぞ!(^^)!

お昼は 何年ぶりかなぁ 30年ぶり位?
その頃は会社の近くの堂前にあって休日出勤の時など
お昼に食べに行った中華料理「なるき」で
太い麺で有名な タンメンを (*^_^*)

梅雨のずる休みに!

久しぶりにうどんのような麺 美味でした。

65歳以上は入場料無料の高齢者特典を始めて使って
郡山市立美術館に・・・・

梅雨のずる休みに!

今は 小磯良平 生誕110年記念の
「小磯良平の世界」展

梅雨のずる休みに!

見慣れた油絵の人物画が並んでいました。
平日でも結構人が入っていて (65歳以上が多かったかな)
文化勲章ももらっている人気のある画家と実感しました。

6月29日からは「滝平二郎展」が始まります。

同じカテゴリー(行ってきました!)の記事画像
ダリトーク
磐梯山三景
風の高原フラワープロジェクト
リベンジ 猪苗代町
春一番の次の日は(ーー;)
菊人形
同じカテゴリー(行ってきました!)の記事
 ダリトーク (2014-05-26 10:50)
 磐梯山三景 (2014-05-11 13:08)
 風の高原フラワープロジェクト (2013-06-29 17:29)
 リベンジ 猪苗代町 (2013-05-10 10:25)
 春一番の次の日は(ーー;) (2013-03-05 13:22)
 菊人形 (2012-11-09 13:09)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。