2012年08月13日

ベルニナ線ループ橋

二日目は8時にバスでティラノにむかいます。
さすが★★★★★ホテル です。

ベルニナ線ループ橋

途中「モルテラッチ氷河激迫り観光」があって昼食後
世界遺産「レーティッシュ鉄道ベルニナ線と周辺の景観」観光です。

モルテラッチ氷河先端までハイキング。

ベルニナ線ループ橋

ヤナギランや本当に沢山の日本で言う高山植物が咲き乱れています。

ベルニナ線ループ橋

氷河の後退した場所に年号が書いた道標があって
ここは氷河の先端が2000年まであったという印です。
地球温暖化の現実を見せ付けられました。

ベルニナ線ループ橋

ティラノはイタリア、途中国境を超えて
お昼は 大きな マルゲリータ。
ピザには白ワイン。・・・・・そしてワインを通してお友達が出来て
この旅がだんだん楽しくなっていきました。

ベルニナ線ループ橋

ベルニナ線は世界遺産 今年で102年。

ベルニナ線ループ橋

ベルニナ線ループ橋

ティラノ駅を出て すぐに 有名な ループ線です。



途中下車してディアボレッツァ展望台に。
ロープウエーで一気に登ります。

ベルニナ線ループ橋

目の前には4,000m級のベルニナ最高峰ピッツ・ベルニナが広がりました。

ベルニナ線ループ橋

ディアボレッツァ展望台観光後、ベルニナ線にてサンモリッツへ。

ベルニナ線ループ橋

駅の時計は スイスといえばの この時計。

ベルニナ線ループ橋

あまり美味しくなかった魚料理を食べて 連泊のホテルへ!

ベルニナ線ループ橋

明日は あの ランドヴァッサー橋 を通って クールへ。
そして 415kmのバス移動で ツェルマット です。

同じカテゴリー(行ってきました!)の記事画像
ダリトーク
磐梯山三景
風の高原フラワープロジェクト
梅雨のずる休みに!
リベンジ 猪苗代町
春一番の次の日は(ーー;)
同じカテゴリー(行ってきました!)の記事
 ダリトーク (2014-05-26 10:50)
 磐梯山三景 (2014-05-11 13:08)
 風の高原フラワープロジェクト (2013-06-29 17:29)
 梅雨のずる休みに! (2013-06-05 17:06)
 リベンジ 猪苗代町 (2013-05-10 10:25)
 春一番の次の日は(ーー;) (2013-03-05 13:22)
この記事へのコメント
スイス、イタリア・・・・言ってきましたか。
ご夫婦で素晴らしい旅ですね。
地震・原子力を一時忘れて、楽しい時間がすごせましたね。
これをエネルギーにして、またまた郡山で頑張ってください。
Posted by としょくん at 2012年08月17日 10:40
1枚1枚の画像がどれも素晴らしいですね~
下から4枚目 花が咲いてる背景の白い山が何とも言えない~
憧れの画像です!!

動画見ました  橋を渡る感じがよく分かります
動画ならではですね
Posted by とりこ at 2012年08月19日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。