2011年01月10日

ペペロンチーノ

イタリアのお土産の「ペペロンチーノの素」を使って
ペペロンチーノを作ってみました。
三種類の袋があるんですが、作り方は?
イタリア語は判らないしで、たぶんこうだろうと!
でも どの位入れれば(ーー;)?

オリーブオイルとパスタの茹汁を乳化させて
スプーン一杯の「素」を投入して、パスタと混ぜました。

ペペロンチーノ
ガーリックの入った「素」。ハムを加えて。


ペペロンチーノ
ノーマルと思われる「素」。ハムとブロッコリーを入れて。


どちらも「「辛い!!」」 1人分はスプーン半分でよかったかな?

定番のアンチョビ、キャベツを作っていて良かったぁーー!

ペペロンチーノ

もう1袋、オレガノの入ったのが残りました。
次回のお楽しみです。

今日の郡山は昨日に続いて真冬日。
裏磐梯のレンゲ沼は吹雪の中。

ペペロンチーノ

郡山まで裏磐梯から風花が飛んできます(^_^)。

同じカテゴリー(美味しい!)の記事画像
筍と青紫蘇
食べてしまった(ーー;)
春の味!
久しぶりの・・・・・
餅を切って・・・・
美味しいよ!
同じカテゴリー(美味しい!)の記事
 筍と青紫蘇 (2012-05-01 06:25)
 食べてしまった(ーー;) (2012-04-26 15:26)
 春の味! (2012-04-15 10:29)
 久しぶりの・・・・・ (2012-02-19 13:26)
 餅を切って・・・・ (2011-12-31 09:49)
 美味しいよ! (2011-12-24 17:47)
Posted by みの at 11:37│Comments(2)美味しい!
この記事へのコメント
寒いときは、美味しいものいただくに限る
いつも、美味しそうなパスタ…
3種類も作るとはスゴイですよ
みのシェフですね。

裏磐梯は真っ白ですね~
Posted by とりこ at 2011年01月10日 16:19
フライパン 3つに 三種類の具を作って
茹で上がったパスタを ぶち込むだけで・・・す !(^^)!
変わったものを入れたくなりますが、評価は下がります。
今朝は -5.8℃まで 下がりましたよ。
Posted by みの at 2011年01月12日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。