2010年04月02日

追悼 MARY ABE

イラストレーター 阿部真理子さんが亡くなりました。
春の嵐・涙雨の日にみんなで思い出を語りました。
追悼 MARY ABE
幅広い仕事をしていました。弔辞は安西水丸さん。
阿川佐和子さん、室井滋さん、小日向文世さん、
池澤夏樹さんなどの有名人、大手出版社からの花が会場一杯でした。
仕事部屋に一緒にいた熊の縫ぐるみも。
追悼 MARY ABE
子供たちともイラスト入りの手紙でやり取りしていて
絵本が届いていました。
追悼 MARY ABE
地元の新聞でも連載を・・・
追悼 MARY ABE
追悼 MARY ABE
絵本の楽しい仕事も・・・
追悼 MARY ABE追悼 MARY ABE
52歳 早すぎる旅立ちです。

同じカテゴリー(好きな人)の記事画像
嬉しいお祝い!(^^)!
2歳です!
また・・・・・・
2008年8月2日
ツーショット写真
「としょくん」紹介します。
同じカテゴリー(好きな人)の記事
 嬉しいお祝い!(^^)! (2012-04-04 21:54)
 2歳です! (2012-01-29 11:51)
 また・・・・・・ (2012-01-05 18:53)
 2008年8月2日 (2011-08-02 16:37)
 ツーショット写真 (2011-06-17 20:35)
 「としょくん」紹介します。 (2011-06-17 12:09)
Posted by みの at 22:48│Comments(2)好きな人
この記事へのコメント
安部真理子さん
知らない方だったのですが、イラストレーターで検索したらいろいろ分かりました。
郡山出身の方なのですね。
良い絵を描きますね。
良い仕事をされて、、
残念ですが、凝縮された人生だったのでしょう
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by とりこ at 2010年04月04日 17:11
私も改めて検索したらいろんな人と仕事をしていましたね!
絵本やグッズ、手紙、はがきなど今まで届いたものを探し出して纏めて見ます。ぱっと見ればすぐ判る豪快なイラスト、映画、演劇・・・・好きな事を短い時間に一杯やった人でした。
Posted by みの at 2010年04月06日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。