2009年07月19日

御霊櫃峠 大将旗山

梅雨空の合間を縫って 御霊櫃峠から 大将旗山に登りました。
友人Mさんと峠から往復2時間の山行です。
御霊櫃峠 大将旗山
峠からは猪苗代湖が見えます。映画「ああ野麦峠」のロケが行われ
諏訪湖が見える野麦峠という設定だったそうです。
(女工さんたちが苦労して峠を登って故郷の湖が見えてくる・・・・・)
今日は磐梯山、布引高原、那須の山々が見渡せましたが
風の強いところで木も風で曲がっています。
御霊櫃峠 大将旗山
ちょうど花があまり無いときでしたが爽やかな風を感じてきました。
ちょっと雨にもあいました。
御霊櫃峠 大将旗山

同じカテゴリー(好きな場所)の記事画像
さくらの公園
新コース!
御霊櫃峠
裏磐梯
スプリングコンサート
CAFE Sweet hot
同じカテゴリー(好きな場所)の記事
 さくらの公園 (2011-04-27 17:37)
 新コース! (2010-06-04 09:23)
 御霊櫃峠 (2010-05-02 10:51)
 裏磐梯 (2009-05-12 14:39)
 スプリングコンサート (2009-04-20 10:02)
 CAFE Sweet hot (2009-03-13 16:12)
Posted by みの at 16:51│Comments(0)好きな場所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。