2020年04月26日

収穫?



収穫?


地震、放射能、大雨の次は ウイルス!
大変な事を 体験していますね。
でも 季節は動いて行きます。
毎年 どんどん増えていくチューリップ。
花を摘み取りながら数えた数は〜〜〜 491 咲きました。
何事も無く来年も咲かせられる様に 注意しながら 頑張らなくちゃね!  

Posted by みの at 12:55Comments(0)季節

2019年03月12日

8年!





8年経ちました!
春の花が咲いています。
今年は暖かいですね!
あの時は 地震の後に雪が降ってきました。
春の陽気になって来たのですが
庭には まだ 汚染土が埋まったままです(≧∇≦)
この赤い目印の杭はいつ無くなるのかなぁ?  

Posted by みの at 17:19Comments(0)変なこと!

2018年10月24日

安達太良山、奥岳の紅葉










安達太良山、奥岳遊歩道の昨日の紅葉です。

今年は綺麗にならないようです。

奥岳の湯に入って帰ってきました。


みの工房(iPad)  

Posted by みの at 14:24Comments(0)日々の便り

2018年10月24日

来年も咲いて!

来年も咲いて!
春に収穫した球根
チューリップと水仙 植えました!
来春が楽しみです。  

Posted by みの at 05:47Comments(0)

2018年04月16日

満開

今年も 200位 咲きました(^-^)v



みの工房(iPad)  

Posted by みの at 19:35Comments(0)日々の便り

2018年04月03日

三分咲き

郡山の桜
ようやく咲いてきました。
入学式で満開ですね!



みの工房(iPad)  

Posted by みの at 15:07Comments(0)日々の便り

2017年12月12日

雪です!

寒波到来!
ずーっと降っています。



みの工房(iPad)  

Posted by みの at 18:45Comments(0)日々の便り

2017年08月02日

アルバムの整理


スチール本棚 二つ分のアルバムを整理しています。
整理と行っても 処分です。
子供達の成長の写真、子供に渡す分と親の分で アルバムを作っていましたが
こんなデジタル時代になってしまうとは 予想もつかず
子供達には 要らないといわれ 整理しようとしましたが
中を見ると 時間がいくら有っても 終わらないので
見ないで 処分です。
子供の結婚式には 成長の記録を DVDとアルバムにしてあるので
少しは救われる 写真が有るので まとめて 廃棄です。
とは言っても 自分のアルバムは 見てしまいますねー。
としょくん の写真もありましたよ。
これで 幼年期、小中高生時代、大学から社会人、結婚式の紙焼きの写真は 無くなります(>_<)

みの工房(iPad)

  

Posted by みの at 19:51Comments(1)日々の便り

2017年07月10日

暑い



部屋の中が32度
急いで日除けをつけました(≧∇≦)  

Posted by みの at 21:29Comments(1)季節

2016年11月23日

昨日の事

5年前の3.11が 思い出されて 昨日の事の様でした。

朝 ジョギングに走り出して3分 携帯から緊急地震速報のあの音が!
久しぶりの音だったので??? なんだと考えていたら
ラジオも 地震だと・・・・・
走っているから 地面が揺れているのが わからない?
地鳴りが聞こえてきて 地震を実感しました(≧∇≦)
確かに あたりが 揺れていました。



携帯には次々と情報が入って
途中から 自宅にショートカットして帰って来ました。



テレビの画面は 津波避難を!
わかりやすい指示画面になりました。
我が家の被害は 無し。コケシが倒れていました。
それにしても 心配なのは 東京電力福島第1原子力発電所
まだ いっぱい燃料や溶けた物が残っているから!

今日も 余震が続いています。







みの工房
  

Posted by みの at 11:21Comments(0)日々の便り